忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2019.09.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2014.06.14,Sat
GL結果予想
Aブラジル・メキシコ
Bスペイン・チリ
Cコロンビア・日本
Dウルグアイ・イングランド
Eフランス・エクアドル
Fアルゼンチン・ナイジェリア
Gドイツ・ガーナ
Hベルギー・ロシア
開幕前に書こうと思ってたのですが、すっかり忘れてました。
今日の結果でスペインが死んでオランダが生き残りそうなので、もうすでに外れ濃厚な予想です。
見る目がないハチマンですが、果たしてどうなることやら。

スペイン贔屓のハチマンとしては今日の結果はなかなかに衝撃でした。
いくらなんでも1-5はないだろ…。

さて、明日は日本対コートジボワール。初戦でGLの全てが決まると言っても過言ではないこの一戦。どうなるか楽しみですね。
PR
Posted by ハチマン - 2012.07.27,Fri
強いチームが弱いチームに勝った。それだけですね。
グラスゴーの奇跡なんて表現を使ったら日本代表に失礼なレベル。

日本は皆頑張ってましたね。最後まで全力で走って勝利に結びつけました。特に永井が猛スピードで突っ込んでくるから相手DFはプレッシャーに負けてパスミスしたりひどいレベルでした。
ただ欲を言えばもっと点が取れて楽に勝てる試合だったと言いたいです。永井にしても清武にしてもどれか一つでも入っていればもっと楽な試合だったのにな、と思います。
あとはけが人が心配ですね。酒井宏樹も大津もどちらも大事な選手です。特に酒井宏樹は交代で出た酒井高徳の方がちょっとミスが目立っていただけに次もバッチリ出てもらわなければ困ります。軽傷であればいいのですが。

スペインは下手でしたね。特に後ろ。なかなか見ないレベルのヘタクソでした。それにただボール持ってるだけで効果的な攻めも見られませんでしたね。悪い時の日本代表を見ているようでした。
スペインは今のA代表が代表引退したら暗黒が待っていそうですね。

「スペインは強い」とか所属クラブだけ見て語ったうちは進歩がないなあと思います。そんなのは南アフリカワールドカップでわかってたはずなのに。

次のモロッコ戦も頑張って欲しいですね!皆で応援しましょう!
Posted by ハチマン - 2011.07.18,Mon
なでしこ世界一やったよー!
先制されたときにもうだめだと思い、延長で点をいれられた時ももうだめだと思ったけれど、なでしこJAPANは最後まで諦めずに頑張ったー!
すごい!すごいよ!なでしこ!

ボクも頑張ろういろいろと。

拍手返信などは次回更新で。いつもありがとうございます。
Posted by ハチマン - 2010.02.14,Sun
トゥーリオの代役も試してこなかった。やってるサッカーに魅力が足りない。「課題は同じところ」発言。以上3点から岡田監督の解任を望みたいです。
トゥーリオは怪我が多いし、今日みたいに退場する可能性もある選手。代役が必要になる可能性が高いのに代役となる岩政を試してこなかったのはありえない。
やってるサッカーに魅力がないから客が入らない。人気低下に拍車をかける。
「課題は同じところ」課題がわかってるのにどうすることもできてない監督とか、どう考えても酷すぎだと思います。

今から外国の監督連れてくるのは日本の選手のこともよく知らないだろうから不可能でしょう。こうなったらJの監督からクラブ兼任監督で代表監督を決めて欲しいです。
西野監督でもオリベイラ監督でもストイコビッチ監督でもいい。今より悪くなることはないはず。
Posted by ハチマン - 2010.02.06,Sat
今日の相手はカンフーサッカーでおなじみの中国。怪我にだけは気をつけて欲しいと思いつつ試合を見ていました。結果はベネズエラ戦に続いてスコアレスドローでした。
この2試合見ててまずはっきりとわかるのは試合が物凄くつまらないこと。集中してみるのが苦痛でした。
つまらないならつまらないで勝てば許されるのですが、勝利どころかノーゴール。2試合連続ゴールデンでこんな試合してたらますますサッカー人気がなくなってしまいます。
スタジアムでもブーイングらしきものが起こっていましたよね。気持ちはよくわかります。

次は香港戦。香港とは戦力に大きな差があるので勝利はするでしょう。今度は見ていて楽しいと思える内容の濃いサッカーをして欲しいです。

「当然ホームでやる東アジアは勝たないといけない。結果に対して責任を取らないといけない」と岡田監督は言っていました。
この時期に監督が代わるのはリスクが大きすぎますが、それを願う気持ちも大きくなりつつあります。あと2戦でなんとか頑張ってほしいものです。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]