忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2011.04.10,Sun
休止した8月から取っていたアンケートの結果発表します。
149票もいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました。


ゴースト小芝居バージョンはこちら

Q1 好きなゴーストは?

1位 64票 唯が毒存
2位 40票 手紙を書くよ
3位 22票 ローレル星人が来た!
4位 12票 素直になれたら…
5位 11票 メイドロボ・プリシラ
6位 00票 かずさと麗華

一番更新とかしていただけあって唯が毒存が一番でした。他のも頑張っていきたいですね。

Q2 好きなキャラは?

01位 86票 唯(唯が毒存)
02位 60票 文香(手紙を書くよ)
03位 47票 ビス(唯が毒存)
04位 38票 唯(素直になれたら…)
05位 36票 エルザ(ローレル星人が来た!)
05位 36票 ユニス(ローレル星人が来た!)
07位 23票 リタ(ローレル星人が来た!)
08位 22票 プリシラ(メイドロボ・プリシラ)
09位 04票 かずさ(かずさと麗華)
10位 02票 麗華(かずさと麗華)
10位 02票 利美(かずさと麗華)

唯二冠王。文香はともかくとして、ビスがベスト3に入るとは……
公開期間がほとんどなかったのにかずさと麗華を覚えていらっしゃる方もいてびっくりです。ありがとうございます。


Q3 その他、好きなゴーストは?

ゴーストからリンクはらさせていただきます。
アンケページでゴーストにレビューさせようと思ったのですが、あまりに多すぎて断念。

Q4 ゴーストに関して何かありましたら

唯とじゃんけんがしたいです、つまらないでしょうか…
つまらなくなんてありません。ありがとうございます。ミニゲーム復活の際に入れたいと思います。

唯ちゃんの順位が上位だったら何かおいしい栄養のあるものを食べさせてあげてください!
トップでした。唯は一番弄ったので私も嬉しいです。

トーク、楽しく見させてもらってます。のんびりでいいので更新がんばってください。
ありがとうございます。これからものんびり続けていきたいと思います。

普段から彼女たちには元気貰ったりセクハラして軽蔑されたり好き放題やってますから… 欲をいえば友好的に手に反応追加で握手&手を繋ぐ等は、如何でしょうか。(でも、唯さんは指相撲勝負かも…)
可愛がっていただいてありがとうございます。手反応はいいですね。なんとか頑張ってみたいと思います。

ビクに愛を
ビスが意外と好かれててびっくりです。引きとってもいいのよ。

早期の更新再開希望します
完全復活まではまだ遠いですが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

文香さんともっとキャッキャウフフな感じになりたいです。唯'sは毒存と素直の一本化とか。
文香にはそのうち好感度付けてもっと仲良くなったりしたいと思います。唯は……シェルなどが難しいので実現は難しいです。

唯が毒存の使用時間が1000時間を超えてしまって、他ゴーストが追いつけるよう休んでいただいてます。ユーザーへの絡みもありビスとの会話あり日常に近いトーク、デレない鉄壁さにお嬢様など謎めいたところが良いです。つい起動してしまいます。
1000時間も一緒に過ごしていただきありがとうございます。そして、あまり出さずに伏せていたところまで知って頂きとても嬉しいです。今後はキャラの深い部分もトークに挟んでいきたいです。

○ローレル星人:ユニスが若干目立たない感じなので、テコ入れ希望でーす。
○手紙を書くよ:季節トークの更なる充実を希望~。あと、初々しいドキドキシチュエーションが似合うと思うので、手に触り反応が欲しいです。

ご意見ありがとうございます。ユニスは次のモードで頑張ってもらう予定です。文香の方は季節トーク増やしたいですね。これからも頑張ります。

問3についてだけど沢山インストールしすぎで実はこういう風にしか答えにくいという現象が起きてしまいました、他意はありませんので気にしないでください。
ありがとうございます。魅力的なゴーストが多くいて伺かはいつも楽しいですよね。

ハチマンさんのゴーストは、どれもトークが面白くて大好きです。
休止中との事ですが、気が向いたらで良いので、また再開してくださると嬉しいです。

ありがとうございます。私はシェルの方は弄れないので、その分トークに力を入れているつもりなので、トークをほめられるのが嬉しいです。完全復活できるように頑張ります。

ローレル星人が好きです。再開を楽しみにしています。
ありがとうございます。ローレル星人はもともと一発ネタ位のつもりでやってたのですが、好きという意見を頂戴したのでここまで続けられました。早く復活できるように頑張ります。

好きなゴーストでした。特にコミュワードでネガティブなものに対する反応が。
ひどいいじられをするキャラが好きなので、ネガワードへの反応は自分でも多く入れているつもりです。また好きになってもらえるよう頑張ります。

「今日は何の日?」を楽しみに毎日見てます。
ありがとうございます。今日は何の日?は作るのが大変だったので、気に入っていただけて本当に嬉しいです。

唯が毒存、毒舌がとても良い。今後も楽しみにしてます。
ありがとうございます。最後の方はだいぶマイルドになってきてしまいましたが、復活の際はもうちょっと辛辣にできるように頑張ります。

文香さんの手紙のやりとりをもっと見たいです。
手紙のやりとりは文香の肝だと思っているので今後も増やしていきたいと思っています。

手紙の書き方講座がとてもためになりました。
できれば寒中見舞いの書き方もお願いします。

お役に立てて嬉しいです。寒中見舞い講座も載せてみました。今度はもっと色々な書き方を話せるようにしたいですね。

文香に相方がほしい。
文香の友達で外国語大嫌い日本語大好きっ子という相方案はあります。ただネックになっているのが私の日本語力の低さ……実現できるように頑張ります。

「唯が毒存」と「ローレル星人が来た!」は名作です。バックアップとってあります。
ハチマンさんのゴーストはトークの量・質が物凄くいいです。
気に触るようなセリフがないのでいつも心を和ませてくれますね。

ありがとうございます。トークの質という点は自分ではよくわからないので、褒めていただけて嬉しいです。自分では量にこだわって今後もたくさん喋れるゴーストを目指したいです。

再公開してー!
全部再公開できるように頑張ります。

好感度によって、段階的に触り反応が変わると面白いかも
好感度導入を検討しているゴーストは変えようと思っておりますが、触り反応作るのが苦手なので気長にお待ちください。

キスイベントが欲しい(この際、ビス君でも可)
貧乏トーク面白いですww

何らかの形で挟めるように頑張ります。貧乏トークは唯毒の柱なので今後も増やしていきますね。

唯が独尊はすごいゴーストですね。ずっと立たせていても、ネタがかぶらない!ただ単に前に聞いたのを忘れているだけかもしれないけど、それも膨大なトーク数があればこそ。更新はとても大変そうだけど、トークでここまで魅力を出したゴーストは他に無いと思う。
平日の終わりの、ちょっとした楽しみに使っていただけに休止は残念。

お褒めいただきありがとうございます。魅力的なトークは何度聞いてもいいものだとは思いますが、私にはそういうトークを作る自信がないので量で押し切りできるだけ被らせないことを目指しています。そういうわけでトークには力を入れているので、魅力があると言っていただけて本当に嬉しいです。

文香さんとニート兄さんの手紙のやり取りが好きです
(兄さん文香さんに愛されてるなあ…羨ましい…)
更新再開時には兄さん関係のトークの強化をお願いします
それから文香さんにスカート捲り反応を是非…!

なんだかんだ言っても家族愛ですよね。兄さんトークは自分でも気に入っているので増やしたいと思います。スカート捲りはシェルの関係で出来ません。申し訳ありません。

ユーザーコミュニケートを充実させてください。
ユーザコミュニケートは一緒にいる感覚で楽しめるのがいいですよね。でも、自分ではあまり使わないのでどんな語句を対応させればいいのかちょっとわかりません。その分選択肢トークを増やしてコミュニケーションを図れるようにしたいと思います。

唯(素直になれたら…)との関係がもうちょっと進んだらな、と思ったり。もっとも今のままでも十二分に可愛いのですけど。
恋人関係という設定なので、季節イベントごとにラブラブできるようになったらもっと面白そうですよね。頑張ってみたいと思います。関係進展は……どうなんでしょう?結婚?もうちょっと考えてみます。

文香に甘えるトークを作って欲しいです。
コミュニケーションをできるようにして欲しいです。

好感度を入れたら甘える感じのトークも増やしてみたいですね。コミュニケーションは選択肢トークを増やしていきたいです。頑張ります。

復帰を楽しみにしています。
完全復活できるように頑張っていきます。可愛がってくださいね。

手を握った時の反応とかあったらうれしいかも
あと文香さんの兄のダメっぷりが好き

手を握った反応入れてみましたがどうでしょうか?兄さんは典型的ダメ人間を想像して作っていますが、ダメ人間スキーには好評のようで嬉しいです。

ローレル星人のお二人には、好感度とかないんでしょうか?
今は付いていませんが、ローレル星人には必ず付けるつもりなのでお待ちください。

配布再開。唯は今のままでも十分魅力的です。
魅力的……!ありがとうございます。弄りたいところを弄れたら復活させたいと思います。

もうちょい唯にデレさせてください。
デレ……ですか。そうですね。もうちょっとマイルドな感じにはしたいですね。

唯が毒存の唯ちゃんとちゅっちゅしたいお(^ω^)
モニタ越しに好きなだけどうぞ。冗談はさておき、もしかしたらそういうイベントも付けるかもしれません。

会話がツイッターにてBOT対応すると面白いかなーとか思いました
嘘だけど。

頑張りま……って嘘ですか。ゴーストと連携はしていませんがBOTは作ってみました。未完成ですが、よかったらどうぞ。

ミニトーク、豆知識的な。(ゴーストに沿った
豆知識ですか。いろいろ挟んでいきたいと思います。ありがとうございました。

もうおなかいっぱいです
そろそろお腹すきましたか?またたっぷり食べてくださいね。

月並みですが、無理のない範囲で活動を続けて下さい。
無理矢理更新してて続けるのが嫌になってしまったので、同じ過ちは繰り返さないようにしたいです。

このままでもすごく楽しんでいます
ありがとうございます。
辛口トークをもっとください!
これからも応援しています。

応援ありがとうございます。これからもいろいろ出来るように復活させられるように頑張っていきたいと思います。

もっと毒吐いても許されると思います。
ありがとうございます。毒は……頑張ります。マイルドになり過ぎないようにしたいですね。

追加のシェルがあると嬉しいです。。。
あとは他のゴーストとの連携など。

追加シェルの方は絵が描けないので申し訳ありません。連携は面白そうですね。考えてみます。ありがとうございました。

家事についてのテクニック
家事に関してはテクニシャンではないので難しいですが、わかることくらいはやっていきたいですね。

唯のデレなっさぷりも良いですが、
家庭の裏事情が気になったりその関係者が出ても良さげかも。
(更に変な人が出てくるとか)
文香は手紙講座も良いですが手紙やり取りの方が気になります。
後はドジっ娘属性を付け加えるてみるとかw
プリシラはもっとぶっ飛んでてもいいかもしれません。
メイドの域に入るかどうか不明になりますがw

基本的にキャラクターの深い部分は伏せまくっているので、もう少しトークに出していきたいですね。変な人を出すのは……シェルの関係で難しいかもしれませんがなんとかできるようにしたいです。
手紙トークは強化ポイントだと思っているので今後頑張っていきたいです。プリシラはもっとぶっ飛んだキャラにしたいです。

いつも「唯が毒存」で楽しませてもらってます。
うまく言えませんが、製作者さんが作り上げた「唯」というキャラクターそのものが、僕にとっての「ツボ」なのです。
馴れ合わない、恋愛感情も持たない、けれど少しだけ気にしてくれる。
そんな関係がちょうどいいです。
ランダムトークがメインですよね?
トークの内容も、他のゴーストのように同じものが何度も出てくることはありませんから、例えば漫画を読むときのような感覚で、画面上でビス君とのやりとりを眺めているだけでも全く飽きません。
方向性はこのままでいいと思います。
変に高感度イベントとかがあると、今までに作り上げられた唯のキャラクターが微妙に変わってしまう気がします。
なんというか、非常に4コマ漫画っぽい進行で会話するゴーストだと思ったので、バルーンを「フキダシ」というものに設定しています。
しかし、他のゴースト用に作られたものを勝手に使っているので、唯たちの会話内容の表示位置とバルーンの会話表示スペースが一致していません(笑)
そこで要望なのですが、「唯が毒存」用のバルーンを作っていただけないでしょうか。
僕は僕の勝手で「フキダシ」というものを使っていますが、それに似たものでなくても構いません。
デザインはお任せしますので、唯たちによく似合うような、頭の悪そうな、貧乏くさいバルーンがあったらもっと楽しいかも・・・と、思います。
これからも更新を楽しみにしています、が、気長に楽しんでいますので、製作者さんもご無理をなさらぬよう・・・。

唯を可愛がっていただきありがとうございます。いろいろとアドバイスをありがとうございます。トークは頑張って作っているので、このままの調子で頑張りたいと思います。バルーンはちょっと難しいですが、頑張ってみようと思います。これからも可愛がってくださいね。

最近導入してみましたけど文香さん可愛いですね
トークから家族関係の透けて見えるゴーストさんは好きです
あ、欲を言うともうちょっと仲良くなりたいです

インストールありがとうございます。手紙トークはもっと増やしたいと思っています。文香と仲良くなるのも考えています。実装できるように頑張りますね。

唯がもう少しデレてくれたら嬉しいです
少しくらいなら……と考えています。

最強の漫才ゴースト唯が毒存の復活を望みます。唯とビスの最強コンビに勝るものなし。
かずさと麗華も好きです。かずさと先輩がおもしろくて好きでした。サカーゴーストの復活を待っています。
ローレル星人が来た!も好きです。リタ先輩と仲良くなりたいです。
手紙を書くよ大好きです。文香お姉さんが可愛いです。手紙トークが特に好きです。
素直になれたら…も好きです。唯がデレたらこうなっちゃうのかあ…と興味深いです。
メイドロボ・プリシラも大好物であります。プリシラの自由奔放っぷりがとても好きであります。
ハチマンさんのゴーストはどれもいいキャラしてておもしろいので大好きです。
欲を言えば追加シェルがあるといいですね。元のシェルに不満があるというわけではありませんけれど、やはりフリーシェルである以上他所のゴーストと被ってしまいますから。

最強……ありがとうございます。自分ではまだまだだと思っているのでこれからも精進していきます。だいぶ前に公開停止したものまで触れていただきありがとうございます。キャラクターは基本的に好きなキャラばかりで作っているので、気に入ってもらえるとすごく嬉しいです。
ただ、追加シェルは……難しいです。本当にごめんなさい。


Q5 その他何かありましたら

ちょうどよい距離感のある漫才ゴさんは好物であります!
なので、「素直~」は個人的にはないなーって感じです。

好物ですか、ありがとうございます。距離感というのは大事ですよね。いろいろ考えながらやっていきたいと思います。

お世話になってます。早速、お邪魔します。正直、ハチマンさんの処のゴーストさん一番二番の甲乙付けづらいです。起動時間唯さんを筆頭に軒並み高いんですよ。では、またTwitterで!
ありがとうございます。いつもお世話になってます。たくさん使っていただいて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ビスェ・・・・
意外なほどビスが好かれててびっくりしています。これからもひどいことをしてひどいことをされるキャラになっていただきましょう。

復帰待ってます
完全復活をお待ちください。できるだけ早くできるように頑張ります。

暑さの厳しい季節ですので、ご自愛ください。
ありがとうございます。うちのゴーストが3つも……!

復帰される日をプリシラにうまいもんでも食わせながら待ってます。
アホの子可愛いです、プリシラ。

プリシラは自分好みのゴーストなので、誰にも気に入ってもらえないんじゃないかと思って諦めていたのですが。気に入っていただけて嬉しいです。

色々大変みたいですけど無理はしないで出来る限り自分のペースで楽しく過ごせるように頑張らずに頑張って下さい。
ありがとうございます。無理をし過ぎるとやめたくなっちゃうので、のんびり楽しくやっていきたいと思います。頑張らずに頑張ります!

復帰をお待ちしております~。
ありがとうございます。すこしずつ作業を進めていきたいと思います。

更新とかが無くなったゴーストは悲しいものです、また再開することがあればいいですね。
そうですね。更新は出来る限り続けていきたいです。

何があったのか存じないので大した事は申し上げられませんが、再開をお待ちしております。
完全再開できるように頑張ります。ありがとうございました。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

前あったミニゲームは・・・
ミニゲームはいつか復活させますので、気長にお待ちください。

サイトを訪れたら休止ということでびっくりしました。
復活の日を楽しみに待っております。
ごゆっくりお休みください。

ありがとうございます。たっぷり休んだのでまた頑張りたいと思います。

牛好きです
ありがとうございます。ユニスはこれから活躍してもらうので期待していてください。

お帰りまってますー
帰ってきました。これからもよろしくお願いします。

ケイン&リンチ2が思ったよりも面白いですw

これですか。たしかに面白そうです。ハードがあれば買うんですけど……

サイト休止ですとー!
再開待ってますぞー!

まだ完全ではないですが、だいぶ調子が上がってきました。早く元通りに慣れるように頑張ります。

現在も現役で頑張ってるゴースト製作者さんのおかげでこの界隈は成り立っています。
感謝感激の一言です。
ステキなゴーストを作ってくださってありがとうございます。

ステキ……ありがとうございます。今もまだたくさん更新されてる伺か界隈は素敵ですよね。私も他の方たちに負けないように頑張っていきたいです。

アレだ、ムリせずがんばってね
今度は無理しないでのんびりやっていきます。ありがとうございました。

すごいかわいいです!www
応援してます、頑張ってくださいねw

応援ありがとうございます。これからも頑張っていきます。カワイイ系はもうちょっと精進しますね。

無理しないでね。
お気遣いありがとうございます。今度はのんびりやっていきますね。

毒舌トークを楽しみにしてます。
更新大変でしょうが頑張って下さい。

毒舌も増やせるように頑張ります。更新は楽しくやっていきます。ありがとうございました。

見ていて寒いので、季節毎の服装シェルが欲しいです
シェルの方はいじる力がないのでちょっとどうしようもありません。申し訳ありません……

多忙すぎて1日が30時間以上あればいいと思う日々。
ビス君が消滅したままの不具合がまだ。

勝手に移動した可能性もあります。SSPを最新版にしたり、Ctrl+Shift+F12でもダメでしょうか?

更新期待してますッ!
ありがとうございます。地道に更新していきたいと思いますので、これからも可愛がってくださいね。

更新お疲れ様です。
また、再開することを心から待ってます。
トークの面白さはゴースト界随一だと思います。

ありがとうございます。トークは頑張ってます。これからもおもしろいと言っていただけるようなものが作れるように頑張りたいと思います。

更新があるとほっとした気持ちになります。
お気持はよくわかります。好きなゴーストの更新があると嬉しいですよね。だから頻繁に更新するように心がけています。これからも可愛がってくださいね。

製作お疲れ様です。更新期待しています。
ありがとうございます。たくさん更新できるように頑張ります。

現在94のゴーストがいますが使ってるぞグラフでは、
唯が毒存が一位で1138時間、2位は719時間、3位425時間、それ以下は300時間からだんだん下がっていく感じですね。
それだけ早い段階から唯毒は使わせていただき気に入っています。
貧乏人の家から夏の終わりごろでしたでしょうか、配布というか休止になられたのは。
今はMy Little Gardenで再開が始まって、最初は好きじゃなかったのですがプリシラも少し馴染んできました。
今でも唯毒をグラフ的に超えれるゴーストはいなくそれだけ魅力的でした。
良き点を言えば唯ビスの貧乏やり取り、デレなささ、ユーザーに絡んでくれる、トークが多いという所でしょう。
苦言を言うなれば日常まったり系なので、緩急が無い所かなとも思いました。
今じゃ娯楽が多すぎてゴースト業界はアレですが、やっぱり時々いて欲しくなる魅力ってのがあるんですよね。

1000時間でトップ……たくさん使っていただきありがとうございます。緩急ですか、よく考えていきたいと思います。早く唯が毒存が復活できるように頑張っていきます。復活したらまた可愛がってくださいね。

これからも気長に更新を続けていってください
お願いします

ありがとうございます。のんびり気長にやっていきますね。

唯が毒存が公開されてからずっとハチマンさんのゴーストが好きです。
よろず請け負いますの今後の展開も期待しています。

ありがとうございます。よろず請け負いますも他のゴースト同様頑張っていきますので、これからもゴーストともどもよろしくお願いします。





以上、アンケート結果でした。たくさんのご意見励みになりました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]