忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2009.08.10,Mon
更新しません!とか言いながら、サッカーの試合見てました。

今日はエスパニョールのハルケが心不全で急死するという衝撃的なニュースにびっくりしました。ハルケは良い選手でした。ご冥福をお祈りします。
しかし、数年前にプエルタが亡くなったりで、スペインサッカー界は呪われてるんじゃないかと思ったりしてしまいます。デラレッドも危なかったし。
とにかく、人が死ぬニュースはもう聞きたくないなあ。

さて、今週もVVVフェンロの本田圭佑の試合を見ました。今日はADOデンハーグとの試合。昔、元日本代表の戸田が所属していたチームです。

前半
相変わらず安定感を欠く守備で開始早々先制されると、ストライカーのカラブロがセットプレーの守備でファールをしてPK献上。これを決められ、前節のPSV戦と似たような展開に。
本田はマンマークが付いててゲームから消えてて、今日はダメなのかなと思ってたら、ボールを持ったと思ったら豪快にミドルを叩き込んで1点返す。
前半の本田はミドルシュートで1点。フリーキック2つを宇宙開発。ミドルが枠外でした。ボールを持ったら何かやりそうな気配があります。
守備はしないし、マンマーク付いてて消え気味。でも、ボールを持つと積極的で良かった。

後半
ADOは前半から微妙にやってた中東戦法が露骨になってきます。時間稼ぎってウザいですね。
試合はだんだんと荒れ気味に。ADOの選手が一人退場して、VVVが有利に。
それもあってか、ADOは引き気味に試合を進めて膠着状態。
7番のスハーケンが交代出てくると、VVVは多少良くなってきました。スハーケンはVVVの中ではやれる部類の選手ですね。
交代で流れがきたのか、本田が頭でゴールを決めて、VVVが同点に追いつく。
試合が進むにつれて両チーム、ヒートアップ。ADOは二人目の退場。
そして、この試合最大の見所はここ。なかなか出ようとしないADOの選手に早く出ろ、と本田が寄っていくとカウンターで喉輪をくらう本田。
それを機に両チーム爆発して小競り合いに発展。スタジアムに響き渡る本田コール。
おもしろかった。そしてイエローを貰う本田。
ロスタイム7分を経て、試合は2-2で終了。
VVVは二人減った相手にホームで勝てないという悪い結果に終わってしまいました。

開幕から2試合見た感想。
・VVVの試合はネタ的意味合いではとても面白い。
・21番のヴィアナはイマイチ。たまにドリブル突破してたけど、微妙すぎ。
・7番のスハーケンは本田の次くらいにいい選手。欠かせない存在かな。
・途中から出てきた24番のダダという選手は本当に下手だった。
・カラブロ頑張れ。
・気づけば本田、現時点のエールディビジ得点王。雑魚チームのMFが得点ランクトップとは……
・VVVは本田抑えられると何も出来ない。だから放出するとアウト。
・VVVのWGはクロスが下手すぎる。
・VVVは守備の補強が必要だと思う。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]