忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2008.02.20,Wed
つまらないサッカーだった北朝鮮戦を終えて、だんだん代表戦がつまらなく感じてきて、見るのが億劫になり始めてます。それでも、見るのは見るんですけどね。今日は贔屓の今野がスタメンなのでそこだけが楽しみです。あとは、中村憲剛や山瀬が出てるので前の試合よりは楽しいんじゃないかという淡い期待もあります。今日へぼい試合だったら韓国戦は見ません。

中国は知ってる選手もいないし、北戦より面白味がないです。今日は国歌斉唱中にブーイングがなくてビックリしました。当然のことで驚くってのも何かおかしいんですけどね。ま、どうせ音量が絞らr(ry

前半、おもしろくない。ゴールはしたけど、中国に押されすぎ。こんなんでどうやってW杯に行くつもりなのか。あと、内田ミスしすぎ。楢崎が必死にカバーしてて怪我まで……ここはそろそろ加地の出番だと思うんですけど。

面白くないのでご飯を食べに行って帰ってきたら、サッカーじゃなくなってました。
久々に酷い試合を見た。内容とかそういうレベルじゃなかった。イタリア対韓国、スペイン対韓国、前の日本対中国。それくらい酷かった。
安田が飛び蹴りで救急車で運ばれたり、アウェージャッジもありえないくらい酷すぎる。明らかに選手が残ってるのにオフサイドとか、倒されたにもかかわらず逆にファールを取られる。
こんな罰ゲーム大会、2度と開催しなくていいんですけどね。

ここまでの流れ
北朝鮮戦
・加地流血
・前田負傷
中国戦
・楢崎流血
・安田死亡
・憲剛怪我
・ゴール取り消し
・脅威のファール数
韓国戦
???

次は何が起こるんでしょうか、選手の皆さん怪我しないで頑張ってください。開幕もうすぐですよ。でも、韓国は技術がそれなりにあるので、こんな汚い試合にはならないんじゃないかと少し信じているんですけどね。

胸くそ悪すぎる試合でした。CLで気分直しします。更新はまた後ほど。
PR
Posted by ハチマン - 2008.02.06,Wed
正直、そんなに期待していない岡田JAPANのW杯予選が始まりました。期待していないとは言っても、さすがにタイに負けるとは欠片も思っていないですが。引き分けなら十分にありえるのが怖い。

前半を見た限り、やはりタイは勝ち点1を取りにいく引きこもりサッカーで日本がその守備をこじ開けられるかどうかが問題でした。ガチャピンのFKで先制したのでこりゃ楽勝かと思ったら、すぐにタイに追いつかれるというあまりよくない前半戦。内田も緊張からか余りよくないし、高原はいつも通りダメ。大久保・山瀬あたりが頑張って仕掛けないとどうにもならない展開になりそうです。あるいは中村のミドルとか。下手すれば引き分けもあるんじゃないかと心配になってきました。

後半戦。何か見るのが嫌になってきました。相変わらず可能性を感じない攻撃が続いてます。
山瀬の仕掛けからボールがゴール前の大久保に転がり勝ち越し。その後も中澤の高いヘッドに巻の低空ヘッドで4-1。日本が勝ちました。タイが一人退場したこともあって楽な試合になったのが勝因だと思います。

残念なことに高原はもうダメだ。コンディションが悪いというのなら使った監督が悪いし、本番に合わせられないのは自己管理のなってない選手だとしか言えない。しばらく使わないでいいと思う。

オマーンに負けそうな気がして不安になった今日の試合でした。
ゴースト更新はまた後ほど。
Posted by ハチマン - 2008.01.30,Wed
ハンドボールとサッカーの代表戦が同時刻にあっていたので画面2分割を有効活用して観戦しました。ハンドボールは高校時代に体育でやってとても面白かったので見れてよかったです。残念ながら負けてしまいましたがスピーディで面白かったです。あと、韓国のキーパーは素人目からすると神がかりすぎて笑ってしまいました。止めすぎです。

サッカーは岡田JAPAN2戦目でしたが、チリ戦のあまりにお粗末な内容にヤケ酒をしてしまうほどまったく期待してなかったのですが、本日のボスニア戦はプレッシャーもチリに比べると弱くやりやすい相手のように見えました。でも、そういう相手にきっちり勝てるのが大事です。
今後おそらく右サイドを担うことになる内田がよかったので一安心したのと、大久保がしっかり攻撃を牽引していたのが良かったと思います。メディアの言う日本のエースさんは相変わらず低調でがっかりさせられましたけどね。よく考えるとがっかりというほど期待したこともないですが。
全般的に見るとまだまだ不安で胃が痛くなりそうです。2月6日にタイ戦がありますが、その試合で今後が明るくなるような試合を期待したいものです。公式戦だし面白さはどうでもいいので勝ってください。それだけです。

更新は今からやるのでまた後ほど。
Posted by ハチマン - 2007.11.26,Mon
 アジア3次予選の組み合わせが決まりましたね。日本の組は、バーレーン・オマーン・タイという組み合わせです。そんなに恵まれた組み合わせではないと思うのですが、最悪でもありません。日本としては避けたかったイラクは避けれてますし、アジアカップで引き分けに持ち込まれたカタールとも当たりません。ちなみにこの2国は見事にオーストラリアが引き当てています。死の組です。中東が苦手なオーストラリアは下手をすると3次予選で消える可能性も……
 オマーンとはジーコ時代に苦しめられ、全ての試合を1-0で辛勝した相手です。今年のアジアカップでもオーストラリアを圧倒するサッカーをしていました。
 バーレーンもジーコ時代に苦しめられた難敵です。楽に勝てはしないでしょう。
 タイもアジアカップで頑張っていたチームで、暑い時期にアウェー戦があるときつい相手です。まだ日程を確認していないのでわかりませんが……
 楽に勝てる相手ではないですが、順当に勝ってもらわないとこの先の最終予選が不安になるので頑張ってほしいものです。

 そろそろほとんど更新していない更新履歴を消したりとか切り替えリストを追加したりとか弄ろうと思います。
 ゴーストの更新はこれからたぶんします。
 19時にweb拍手を頂きました。ありがとうございます。
Posted by ハチマン - 2007.11.21,Wed
 本日サウジ戦に引き分けて北京五輪に出場が決まりました。なんだかんだ言っても、やはり大きな大会に出れるのはいいことです。本戦に向けてはまだ厳しい面も多々あるとは思うんですけど、まだ若い面々なのでこれからのJリーグで成長して、本戦でも頑張ってほしいものです。

 マッチレポートを書いてますが、スコアレスドローだと書いてもあまり面白くないですね。一応、書いて更新したいとは思いますけど。

 さて、今日はウカニバ一般部門第3試合ですね。かなりお気に入りのゴーストさんがいるので、投票にはあまり悩みませんでした。かみよかのじょにちからをさずけたまえー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]