忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2008.12.13,Sat
松井大輔のコラムにものすごくグッと来たのでご紹介。「我々はついに松井を見た」とか外国の新聞の見出しはセンスありますねえ。

本日の更新
唯…ランダムトーク微増
エルザ…ランダムトーク微増
今日も今日とてトークトーク。唯は解禁した暴言ネタをちょこっと追加中。こういうゴースト作っといてなんですけど、暴言って苦手です。実生活では口悪くないんですよね。キャラが違いすぎます。真逆です。真逆。心が痛みます。うそじゃないですよ?

web拍手ありがとうございます。明日は暴言ネタ以外で頑張ります。リタモードも手紙も頑張らないと……

>kazenecoさん
おお!素晴らしい情報をありがとうございます!明日は暇なのでゆっくりと堪能しようと思います。

>CWC見ましたよ。マンU戦が今から楽しみです。ガンバに勝ちあがって欲しいですけど、二川は間に合うんでしょうかね?
二川君は間違いなくガンバで一番うまいですよね。間に合わなかったらアデレード戦もきつい戦いになるかもしれません。無事に試合に出れるといいんですけど。
PR
Posted by ハチマン - 2008.10.09,Thu
土曜日にマジョルカ戦があると思ってたら、代表試合でした。今週だったら日曜試合でも余裕なのに……

日本代表戦を見て。
相手はUAE代表です。まあ中東の中堅どころといった相手です。
親善試合とはいえ、W杯出場を目指すのならば当然勝たなければならない相手です。
しかし、結果は1-1の引き分け。
思ったことを続きに書いておきます。文句ばっかりなので興味のある人だけどうぞ。

本日の更新
唯…トーク追加
今日もちょこっと追加です。この調子で更新が続くと良いんですけどね。続くように頑張ります。

web拍手ありがとうございます。明日も更新できるように頑張ります。トークもっと増やしたい!
Posted by ハチマン - 2008.06.27,Fri
本日南アフリカW杯アジア最終予選の抽選がありました。日本はオーストラリア・バーレーン・ウズベキスタン・カタールというブロックに入りました。もう一つの組が韓国・イラン・サウジ・北朝鮮・UAEです。
グループを見ると、あまり楽観できませんね。まあ最終予選なので当然なのですが。
悲観的に書くなら、オーストラリアは日本を倒してドイツW杯ベスト16になったチーム。アジアカップではなんとかPKで下したものの、ヨーロッパでプレーする選手ばっかりで能力がとても高いです。バーレーンには3次予選で大苦戦。ホームで主力のいないバーレーンに苦戦しましたしおそらく最終予選でも苦戦させられるでしょう。ウズベキスタンは8年前のアジアカップでは圧勝したものの、現在では強いチーム。サウジとも善戦し、勝っても負けてもおかしくありません。予選も強かったです。最後に、日本はカタール勝ったことがありません。アジアカップでも引き分けに持ち込まれました。

でも、とりあえず2位に入れば本大会行き。たとえ3位でも、もう一組の3位のチームに勝って、オセアニア代表に勝てば本大会に進めます。最終予選だけあって、ここには確実に勝てるという国がないのが辛いです。ああ、また寿命が縮まる思いをしながらテレビを見なきゃいけないんだろうなあ……
Posted by ハチマン - 2008.05.20,Tue
スポーツ観戦はやっぱり贔屓の選手がいるから面白いのだと思います。今日のニュースで知りましたが、ガンバ大阪の加地亮選手が代表引退宣言したそうです。加地選手はジーコ時代に抜擢され、オシムにも重宝された右サイドの選手です。
失礼ながら、代表に選出されてからアジアカップまでは、加地選手の良さがわからず下手と思ってました。そのうちネタで「頑張れよ、加地さん」とか言いながら応援してたのですが、この加地さんはコンフェデで覚醒します。
メキシコ戦では右サイドを制圧し相手の左サイドをズタズタにし、柳沢へのアシストを記録。先制点を演出します。い、一試合くらい良くたって評価を変えたりしないんだからねっ!とか思ってたら次のギリシャ戦でも幾度となくチャンスを作り出します。そして、ブラジル戦では舐めきっていたブラジルを本気にさせる幻のゴール。誤審で取り消されますが、見事な飛び出しからのゴールでした。
その後弱い相手ではパッとせず、強い相手には鬼のような活躍を見せる加地さん。ドイツW杯でも活躍を期待されますが、ドイツとの親善試合で壊されます。オーストラリア戦で敗れた後、加地さん待望論が巻き起こります。昔は代表のお荷物と呼ばれた選手に待望論が巻き起こったのです。ファンとしては感慨深いものがありました。
監督がオシムに変わっても不動の戦力だった加地さん。エジプト戦では見事なゴールを決め、これからの飛躍に期待していたのですが、オシムが倒れて全てが暗転しました。
後を継いだ岡田監督は若い内田を抜擢し、加地さんをサブに回したり挙句の果てに左サイドに回したりするという暴挙に出ました。内田の抜擢は別にいいのですが、右の選手を左で使うのはどうかと思います。岡田JAPANになってから代表のサッカーはつまらなくなるわ、贔屓の選手は代表引退するわで、代表に関する関心が薄れつつあるのがまずいです。明らかにJリーグでも通用してないFWを選んでみたり、やってるサッカーも面白さの欠片もない。オシムのあとだからか余計にそう感じます。2010年の南アフリカW杯はもう諦めてます。もちろん突破して欲しいですが、期待してるとあとが辛いですから。

昔は代表のお荷物とか言われて代表に不要と思う選手でダントツトップに輝いたり、ペットボトルを並べている姿からペットボトラーと呼ばれたり、相手監督から何故かジャキンと呼ばれたり、「ロベカルじゃなくてごめんな」という名言が残ったり、将来の夢は保父さんとか、他にも数え切れないくらいのネタの宝庫の選手でした。ネタだけでなく、外国の監督からは高い評価を受けていた加地さんが日本代表で見られなくなるのはとても残念です。岡田さんが更迭されたら戻ってきてください。

加地さんの代表ユニは宝物です。お疲れ様でした。ガンバでの活躍を楽しみにしています。俺の中ではいつまでも日本最高の右サイドです。
Posted by ハチマン - 2008.05.02,Fri
フランスリーグのル・マンには日本代表の松井大輔選手がいるんですが、この松井選手がモナコ戦で上げたスーパーゴールが今シーズンのベストゴール候補にノミネートされてるそうです。このゴールはかずさと麗華の方でも取り上げているんですが、すごいゴールです。
元記事http://sports.yahoo.co.jp/news/20080502-00000000-ld_s-socc.html

で、ゴールが下です。



これは上手すぎる……ベストゴールに選ばれたら嬉しいなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]