忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.05.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2009.05.25,Mon
週末死亡中につき久々の更新です。久しぶりにまともに練習やってるので、体力切れが半端ないです。筋肉痛もひどい。負傷していた足首も痛む。腰が痛い。満身創痍です。
もう若くないなあと苦笑いしてしまいます。

さて、練習で死亡しているところで、ベティスが大ピンチ。リーガエスパニョーラは来週が最終節。ベティスは先週のマラガ戦で引き分け。勝ち点を1積み上げました。
しかし!ベティスより下にいたチームが勝利。そのせいで降格圏と勝ち点差1しか離れておりません。
Valladolid 42
Getafe 41
Betis 41
Osasuna 40
Sporting 40
この中で最下位のチームが2部行きです。スポルティングは降格の決まってモチベーションの落ちているレクレアティボとオサスナは消化試合のレアル・マドリー、ヘタフェは残留もヨーロッパ圏外も決まっているラシンとの試合。残留争いのライバルは相手のモチベーションからしてどれも勝つ可能性が高いです。
しかし、ベティスはバジャドリーとの残留争い同士のガチバトル。下手すると負けたほうが降格になりかねないだけに両方ともモチベーションは最高。しかし、バジャドリーは引き分けでもOK。そして、ベティスはホームでの成績が物凄く悪い。なんか降格の状況がこれ以上ないほど整っていて恐ろしいです。

で、ベティスの残留条件。
①勝つ②引き分けor負けでオサスナかスポルティングのどちらかが勝利できない、この二つです。うーむ、来週までハラハラしっぱなしです。
プレミアではニューカッスルやボロが降格しているので恐ろしくて仕方がないんですよね。



エドゥは本当にかっこいい。ルケのシュートもうまいな。悔しいけど。

ゴースト関連はもう少しあとで。
PR
Posted by ハチマン - 2009.05.18,Mon
ベティスはエマナとオリベイラをスタメンから外してます。思い切ったスタメンですね。
ゴールパフォーマンスで負傷していたセルヒオガルシアが復帰してるのが救い。

ベティスのスタメン
      リカルド
メジ ファニート リバス ベガ
   アルス  カピ
エドゥ  リベラ  マルゴン
     ガルシア

アルメリアはアウェーでの成績がリーグ19位とアウェーでは弱いみたいですね。ただベティスもホームでの成績は19位ですけど……

6分ベティス先制!シュミットさんのクロスをマルゴンが叩き込んで先制弾!今日は勝てるかもしれない!
20分抜け出したエドゥ神を倒してアルメリア12番にレッドカード!PKゲット!さすがはシュミットさん!
うぅ……でも、このPK止められちゃった……シュミットさん、頼みますよ。
抜け出した選手を止めちゃってメジにイエロー、そして嫌な位置でフリーキック。怖いよ。しかし、このフリーキックは壁にあたる。
リベラにイエローカード。
なんか危ない時間帯が続きます。ペナルティエリア内にパスが通ったもののファニートがクリア。
シュミットさんことエドゥ神が頑張ってます。さすがは大黒柱。
アルメリアは3連勝中なんですね。勢いがあるのかな、怖い。
ガルシアさんがゲットしたフリーキックでチャンスを作りますがエドゥ様のヘッドはバーの上。
マルゴンが速い。今日は両サイドに期待。

前半終了
1-0で折り返し。マルゴンのゴールは良かった。アルメリアが一人退場したのも大きいですね。ただ、シュミットさん、PK決めてくださいよ……

後半開始
1分。メジに代えてネルソン。怪我でもしたのかな。
マルゴンのクロスにシュミットさんが抜け出すもバランスを崩してゴールならず。
相手のフリーキックにリカルドが飛び出すもクリアできず無人のゴールにボールが……
しかし、ファニートがクリア。助かった。ファニートナイス。
10分カピに代わってエマナ。
一人で持ち込まれてシュートまで行かれる。うーん。
ガルシアさんが右なんだね。シュミットさんのワントップ。
そのガルシアさんからの絶妙なクロスもエマナがシュートできず。
20分。アルスのゴラッソ!2-0とアルメリアを突き放します。このゲーム貰ったな。
27分。縦パス一本で抜け出したエマナがシュートを空振り……
30分。エマナが二人かわして左サイドへ。左サイドにいたシュミットさんからクロスはセルヒオ・ガルシアに。しかしシュートはサイドネット。
そして、セルヒオガルシア交代でオリベイラ投入。

途中で止まっちゃったけど、試合終了!ベティス2-0で快勝でございます!連敗は4でストップ!
みんな頑張ったね。ああ、嬉しいなあ。一ヶ月ぶりの歓喜です。
これで残留争いも少し余裕が出てきたかな。と思いきやヒホンが勝ってるからまだわからない……
それでも久々の勝利は嬉しい。あと残り2戦。最後まで頑張って一つでも順位を上に上げてほしいです。頑張れベティス!
Posted by ハチマン - 2009.05.10,Sun
48時間眠らずに頑張ってたら、肝心のビルバオ戦の直前で寝てしまった。2時くらいまでは意識を保てていたのですが、3時までは起きてられなかった。
そして、試合はビルバオがコパの決勝戦を睨んで1.5軍できたというのに敗戦。ベティスは順位的にはまだ降格圏外ですが、雰囲気的に降格が濃厚となってきています。
どうもオリベイラがやらかし大王状態のようで。もうこうなったらエドゥ様ワントップがいいんじゃないでしょうかね。
あと守備。どうして相手FWをフリーにしてるのか……



軽いハイライト。絶望した。こうなったらチャパーロ再就任しかない。
Posted by ハチマン - 2009.04.26,Sun
ベティスは日曜にペリコことエスパニョールと対戦。ペリコは現在降格圏にいるとはいえ、最近調子がいいので怖い。
さらにベティスの不動のボランチだったアウレリオが前節のバレンシア戦で全治4ヶ月の怪我。ここまで良い働きをしていたのに……これからはアウレリオ抜きか、きついな。残留に黄色信号。
でも、あと2つ勝てれば勝ち点43です。43あれば残留できると思うんですよね。頑張れ。

明日はどうするのかな。アウレリオの代わりにアルスをボランチで使うのか、アルスはセンターでリベラかファンデでいくのか。
まだノゲス監督がどうするかわからないのでなんとも言えない。前節リベラ使ってたし、リベラ使いそうな気もしますけどね。
自分が監督だったらアルスを上げてカピとボランチ組ませるか、エマナをボランチに下げて前は右オドンコー・中エドゥ・左マルゴンみたいにするとか。でもエマナがボランチできるか知らないですし、守備面でもどうかなという気はしますね。

本日の更新
唯…ランダムトーク微増・その他いろいろ修正
文香…ランダムトーク微増
エルザ…ランダムトーク修正・触り反応微増
3ゴースト全部更新するのも久しぶり。週末くらいは全部更新できるといいんですけど。

いつも拍手ありがとうございます。やる気が出ます。明日も頑張ります。



すみません。更新かけるの忘れてました。
Posted by ハチマン - 2009.04.23,Thu
あーあ、負けちゃった……
ベティスは久しぶりの敗戦。ちょっと気分が沈んでしまいました。
今期のホームゲームは勝てないなあ。今のところホーム成績はリーグ最下位タイです。これはひどい。



前半にリベラのシュートか、コーナーキックからの誰かのヘディングが決まってればまた違ったんでしょうけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]