忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2014.04.14,Mon
FootballManagerというゲームを買いました。
どんなゲームかというと…タイトルでわかりますね。サッカーチームの監督となって、いろいろやるゲームです。
説明ベタなのでうまく伝えられそうにないので、画像を使ってみたいと思います。



例えば、こんな感じです。高橋文香さんがACミランの監督に就任しました。

わ、私が監督…!?しかもプロサッカーチーム!?
無理無理無理だよぅ……



クラブの偉い人と会談しています。選択肢で色々選べます。

I can't speak English!



チームの目標を設定し、偉い人から予算をもらいます。
文香監督はCL出場権を取るとか言っちゃいました。現実のミランはヨーロッパリーグにすら出れないシーズンだというのに。

勇樹がチャンピオンズリーグがどうとか言ってたわね。

よーし、チャンピオンズリーグに出なきゃね。



アシスタントコーチなどもいます。素人監督である文香監督にしても、初心者のハチマンにしてもこの人が頼りです。
トップとリザーブの試合を提案されたので、承諾。

わ~試合が見られるのね。私、プロの試合見るの初めてだよ~



さらにチームミーティングを開くよう言われたので、開催。

が、外人さんがいっぱいだよ。

こっち見てる。緊張しちゃうわ。



文香監督の方針を皆に説明します。

皆でチャンピオンズリーグに出ようね。

文香監督の檄に答えてくれる選手がいる中、無理とか言い出す選手も。
女性だからなめられているのでしょうか?



無理な目標じゃないよ。

皆で力を合わせて頑張れば絶対大丈夫。

だから皆で頑張ろうよ。ね?

カカさんなど、15選手が好印象を持ってくれたようです。さすがは美人の文香さん。男性に好印象をもたせるのがうまい。

なんか二人ほど悪印象を持ってる人がいますが、放出候補にしましょうかね。

きりが悪いですが、本日はここまで。

こんな感じでFM2014の日記を始めていきたいと思っています。
唯で健全経営プレイとか、エルザで特攻いけいけサッカーとか、プリシラの無茶無理無謀なサッカーとかやってブログを書いていきたいです。
PR
Comments
無題
この監督は嫌われても放出出来なさそう・・・
Posted by ao - 2014.05.20,Tue 23:22:04 / Edit
無題
キャラ的にお人好しなので、選手が出て行きたいと言わない限り放出しなさそうですよね。
やりくりが大変そうで面白そうです。
Posted by ハチマン - 2014.05.27,Tue 23:29:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]