忍者ブログ
月一くらいで生存報告する場所
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ハチマン - 2008.12.06,Sat
今日は珍しくさくっと更新して就寝します。疲れた。
そういえば、今日は最高気温が5℃とかで雪も降っていました。寒くて死ぬかと思った。でも、雪国の人にこんなので寒いとか言ってたら鼻で笑われるんでしょうね。
あ、室温が8.6℃だ。寒すぎ……でも頑張って寝ます。さすがに暖房をそろそろ出さないといけませんね。

本日の更新
唯…ランダムトーク微増など
エルザ…ランダムトーク微増など
疲れてるので両ゴーストとも少しだけ更新。今日浮かんだネタだけです。
唯はまた何か新しいことがしたくなりました。次は何をやろうかな……

>更新に縛られずに、じっくりネタを考えて下さい
そうですよね。唯でそれを後悔してたのに、エルザでも同じ失敗を繰り返すところでした。
でも、今はどの子も楽しく更新できているので調子が良いうちに頑張っておきたいです。
PR
Posted by ハチマン - 2008.11.12,Wed
ACLの決勝1stlegでガンバ大阪の見せたサッカーを評して外国人実況の人が口走った言葉です。ガンバは魅力的なサッカーをします。それは誰が見ても同じで、日本人が見ても外国人が見ても変わらないようです。残念なのは大阪であんまり人気がないらしいことですね。
これだけ良いサッカーしてもファンが付いてこないのは悲しいことです。やっぱり日本には野球なんだなあと再認識させられます。
かく言う自分も日本シリーズで熱くなった口ですけど。どっちもおもしろいんだよ。

さて、そのガンバはついにアジアの頂点まであと一歩。今日の試合で2点差以内の敗北以上で勝利。あるいは3点差付けられても1ゴールでも上げれば勝利となります。
サッカーの質を見ても相性を見てもここで逆転されることは想像しにくいです。

しかし、アジアの頂点に立とうというクラブをスルーするわけにもいかないので、今日も放送のない地上波に恨み言を吐きつつ、starsportsで観戦。

問:どうして地上波でやらないんですか?
答:視聴率

試合開始時間を一時間半も間違える大失態。時差を忘れてました。
見始めたときは既に前半30分。すでに2点リード。アデレードに6点取らなければ優勝。もうほぼ決まりです。
ルーカスが2ゴール決めたようです。アデレードちょっとかわいそう。決勝戦でこんなに一方的な試合に……
正直よくここまで来れたなあ、このチーム。弱すぎる。レベルが違いすぎます。だんだんかわいそうになってきました。このチームJ2くらいの力しかないんじゃないか?
鹿島のときはガンガン来てた記憶があるんですけどね。まあ、ガンバのパスワーク相手にガンガン行くとパスで簡単にかわされるし、結局どうしようもないんですよね。

後半。
アデレードも前に出てきます。ガンバはもうお遊びモード。
ふと思ったんですけど、ルーカスの代わりに誰か持ってきてガンバそのままでいったほうが日本代表強いんじゃないか?と思ったりします。
CKにルーカス・山口ドフリーとか……アデレードはあまりの実力差に完全に戦意喪失状態のようです。もう明らかなので途中から流し見。

試合終了。ガンバ大阪アジアの頂点に立つ。
Jリーグは昨年の浦和に続き2年連続のアジアナンバーワン。本腰を入れ始めるとこうも違うのかとビックリです。
浦和とは違うサッカーでアジアの頂点にたどり着いたガンバ大阪に拍手を。

CWCでマンチェスター・ユナイテッドとどう戦うのか楽しみにしています。
Posted by ハチマン - 2008.11.05,Wed
アジアの頂点を決めるアジアチャンピオンズリーグの決勝戦がありました。
日本はガンバ大阪が圧倒的な攻撃サッカーでここまで登り詰めてきました。見ていて楽しいです。
しかしながら、テレ朝は放映権持ってるくせに地上波で放送しないという愚行をやってくれちゃっています。日本シリーズが相手だから仕方がないとは言え、それならそもそも放映権を取るな。他局に売れ、日テレ欲しがってるのにと言いたくなります。仕方ないのでStarSportsで観戦。
昨年アジアの頂点に立ったのは浦和レッズ。浦和はガンバとは対照的に守備と個人技でアジアの頂点に立ちました。
ガンバは日本一の中盤を武器にパスワークで崩せるチーム。ボールが良く回るので見ていて楽しいです。

前半
アデレード弱っ!おそらく引き分けでも構わないと思っていたのでしょうが、一方的な試合展開で2-0です。ルーカス・遠藤のゴール。危ないシーンは一つだけ。やっぱりガンバは強いや。
相性もあるんでしょうね、オージーはガンバのサッカーに相性が悪そうです。GLでメルボルン粉砕してますしね。佐々木のドリブルに前半早々から足をもつれさせてましたし、小回りが聞きそうにないです。

後半
お、前から取りに来た。
というところでご飯。一時試合から目を離す。地上波で放送してくれればずっと見れてたのに。
戻ってきたと同時に安田のスーパーゴール!3-0はやばい。圧倒的過ぎる。
キーパーにキムチでないし、完全に入ってる遠藤のFKをロニーがいらんこと触ってオフサイドになるわで。審判糞過ぎ。でも、試合おもしれー!

これは優勝もらったも同然ですね。次のアデレードでの一戦で1ゴールでも決めれば、5失点しなければ勝ちです。
試合おもしろかった。こんな試合を放送しなかった罪は重いです。
Posted by ハチマン - 2008.10.31,Fri
偉大なサッカー選手が引退します。その名は森島寛晃。日本最高のセカンドトップ。俺がサッカーを大好きになるきっかけを作ってくれた選手の一人。
とにかくピッチを走り回って、時には相手DFの死角をついてフォワードを追い越して最前線に飛び出し、時にはディフェンスラインにまで顔を出し味方の守備を助ける。
今の日本代表に足りないのはモリシのような選手だと思います。ドリブルもできて飛び出しでゴールできる。運動量豊富でサボらない。
決してJ2を馬鹿にしてるわけではありませんが、こんなに偉大な選手がJ2で引退してしまうのが残念です。J1での通産得点は94点。100まであと6点だったんです。これも残念。
お疲れ様でした。今度はプレーヤーとしてではなく、監督としてのモリシが見れる日をファンの一人として待ち望んでいます。早く首痛が治りますように。

以下、youtubeにあったモリシのスーパープレー貼っておきますね。


オールスターでピクシーからのパスをダイレクトで


日韓W杯チュニジア戦で決勝トーナメント進出を決める一発


いつか、日本代表でモリシのような輝きを放ってくれる選手が現れることを願っています。
Posted by ハチマン - 2008.08.02,Sat
Jリーグ選抜負けた。コンディションが悪いのかなんなのかわかりませんが、ミス連発しすぎな上に後半全然動けてないじゃないですか。
準備の段階で勝負がついてましたね。Kリーグのほうは合宿をきちんとしてこのゲームに臨んだのに対して、Jリーグのほうはほとんどぶっつけ。力量に差がない相手に対して準備期間が短すぎればこんな結果にもなりますよね。
来年もやるみたいですから、来年はしっかり準備をしてオールスターに臨んで欲しいものです。

やっぱり普通のオールスターがいいなあ。あのダラダラ感好きだったんですけどね。来年韓国でやってもう終わりにして欲しいです。

さて、エミレーツカップでも見るとしますか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]